2015年6月12日金曜日

第二回定例会を開催しました

6月11日、第2回定例会を開催しました。 

多くの青年部員が参加し、長い夜が始まりました(^ー゜)
夏の出店ラッシュを控え、約2時間の会議で議題は10を超えました。

十日町駅どおり七夕祭り
清津高原サマーコンサート
さなかまつり&川っぺり音楽祭
なかさと盆踊り
音楽と樽ボジョレー解禁パーティ
などなど、、

青年部の熱い夏が始まります。
(^ー゜)


そして、例会のあとは21時半より、研修班の初の試み。研修会を行いました。
テーマは
もっとわかる!青年部の予算書!
今回は、部の収支予算書から「もうけ」と「工夫」を見出せるようになるべく、およそ30分の学びの場がありました。


真剣です。

仕事終わりは少し眠いけど、、若き後継者のみんな、頑張ってます。(^ー゜)


さて、約2時間半の会議のあとは別室にて、まかないご飯が恒例です(^ー゜)

この日は研修チームが担当です。
料理得意なメンズが多いのも中里商工会青年部の特徴かと思います。

エデン唐揚げ

焼きそばパン
 
このパンは部員の吉楽君のおねーちゃんのお店。「ぱんとおかしKinase」さんより試作コッペをつくって頂きました。レギュラーなるか⁈(^○^)

他にも、部員の渡邉君の店「太助」サラダなど22時スタートとは思え無いほど盛りだくさん。


メインはコレ(^。^)
ロシアンたこ焼き
(^◇^;)
どれかにデスソースが入っています。
ある意味、翌朝まで楽しめます(^◇^;)
レギュラーなるか⁈

会議で疲れていても、みんなでワイワイ作るのは楽しいものですね!


さて、

会議2時間半と
まかない2時間半

メリハリのある定例会でした。

新入部員の上村朋子さんも加わり
スイカでポーズ!

あっ
山武商工会青年部の宇井さん!
スイカ頂きます!

Posted by 長井




0 件のコメント:

コメントを投稿