2016年2月19日金曜日

新たな挑戦始まってます

随分ぶりです。副部長の樋口です(^ω^)
新年が明け、1月があっという間にすぎさりました。
「1月定例会」「新年会」が終わり、チームもこの1年の集大成に向けて始動中
執行部もモリモリ動いてます。

 
まずは2月は「第三回郡市商工会青年部連絡協議会」が松代のそば処松苧さん
お料理がボリュ~ミ~で美味しい!お土産に「味噌豆」を会議前に購入
会議メインですよ(`・ω・´)もちろん・・・
副部長2名と桐生くんの三名で出席いたしました。
普段なかなか話せないことを、この場で発表して話し合う良い会。
今後も活発に活動を続けて行きたいですよね(´∀`)

そして、先日関東ブロック後期大会が県内、長岡で開催されました(´∀`)
十日町雪祭り前で、樋口がおひとり様で参加致しました。
行きはメチャクチャボロい樋口のハコバンに「川西商工会青年部」のお二人を
詰め込んで爆走(笑)
お尻が心配でしたが無事会場へ遅刻することなく到着。
会場のアオーレ長岡はオリンピック会場をデザインされた方の作品
シャレオツですのよヽ(*´∀`)ノ駅から雪を気にせず移動もできる好立地

さて今回の大会は基調講演二本立て、豪華です
「新潟お笑い集団 NAMARA」代表者江口さんのお話が・・・・あっちこっち飛びまくる
メモ取るのに必死( ̄▽ ̄;)なんだか色々失礼な事を言われ気がしますが
気にしないでおきましょう
そして、新潟の女子は元気だぞ!って活動をパワフルに行う若手集団をまとめる
「新潟ガールズ集団Lily&Marry’s 代表今井美穂さん」の基調講演
新潟のごく普通の女の子の活躍の場所を広く開拓してる彼女
見習うべきところ満載でしたよ(´∀`)

同日の懇親会の席では「長岡市長 森民夫」さんのステキな歌声も聞けて
充実の大会でした!
部員の皆にちゃんと伝えるべく、レポート書きます(`・ω・´)

そして・・・今夜から始まる「白い愛の祭典 十日町雪祭り」のお手伝いも始めてました
その件はまたご報告致します



0 件のコメント:

コメントを投稿