2016年2月25日木曜日

マイナンバー研修会開催致しました

こんばんは、副部長の樋口です。

先日、team「Trainer」のメンバーが部員向け「マイナンバー研修会」を開催致しました。





大口税理士事務所 税理士「大口 康幸」先生を講師に及び致しまして

基本的なことから、事業主として、従業員さん達の毎ナンバー管理方法

マイナンバーを記入しなくてはならない各種書面などを説明していただきました。


進行役はteam「Trainer」渡邉智昭君(写真右)、キリッと真剣です(´▽`)。

仕事内容は様々な私達ですが、管理方法などはほぼ同じ。

また、マイナンバーのに関わる上で会社の就業規則の改正も必要な場合が

あるなど、具体的なお話が聞けた濃密な2時間でした。







経理や管理はまだまだ会社内でも人任せな私ですが(´Д`;)、後継者として

しっかり理解しなければいけないですね。


参加してくださった部員の皆さん(´∀`*)ありがとうございます。

 team「Trainer」の皆さんは今後共、経営に関わる様々な研修会の計画、実施を

よろしくお願いたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿