2016年10月14日金曜日

なかさと街道ときめき市でした(^ω^)

こんばんは、2週間ぶりにお酒を飲んで撃沈した副部長の樋口(美)です(´Д`;)

10月9日、とうとうこの日がやってきました。
そう、「とおかまち雪国温泉とらふぐ・キャラクター名発表式」です


 中里商工会、杉谷会長の挨拶で始まりました。


最終候補10件を「十日町観光協会 中里支部会長桑原様」より、読み上げていただきました。

司会進行は、中里商工会青年部の「司会なら俺に任せろ!河田」と「初進行サポート、桐生」の
2名です。奥様と可愛い子供が見守る中緊張の面持ち(´∀`*)



応募総数625件、こちらの予想を遥かに上回る数の応募でした。
そして、1件1件に込められた思い・・・皆さん真剣に考えてくれていまして
最終候補10件を絞る作業もとても難しかったです。
最終審査の審査員を代表して、「中里まちづくり協議会 会長石澤様」より
感想をお話頂きました。


そして、いよいよ発表です
選ばれたのはこちら~~
ばばん!


( 'ω'o[  ♨ゆーふく  ]oで~~す!


命名者の阿部さんが名前に込めた思いを話してくださいました。

 阿部さんのお話の中で私達の今日までの活動を労っていただき
 ちょっと・・いやかなり感動(´;ω;`)
 
 あんなこともこんなこともあったね・・・と、カーテンの奥で樋口色々噛み締めてました。








阿部さんには、副賞として「ミオンなかさと、ペアお食事券」が贈呈されました。
ミオンなかさとの受賞者への「オリジナル・温泉とらふぐ堪能メニュー」だそうです
いいな~~フグ三昧~~~(*´ч`*)私も食べたい。

最終候補9名の方には「たすけ、お食事券」がプレゼントされます。
    
最終候補に残ったのは、
 「おんぷう」「すのーふ」「TESSA(テッサ)」「ふくみょん」
 「ととら」「ミオプー」「 ゆとおふ」「とっふー」「ふぐざます」

さらに!青年部の選考会で「これ・・・残せないけどすごく印象に残ったよね」の1件
「トラフグッティ~ヌ3世」
にも、「中里商工会青年部特別賞」を送りました!
(最終候補10件の選考会、参加部員皆で悩みぬきました)

式典の最後に記念撮影

これから、とおかまちの皆様はもちろん、全国から愛されるキャラに成長してゆく
「♨ゆーふく」を見守り続けたいですね(^ω^)

そして、命名式の他にはステージイベントとして
✩「あちこたねーぜ」バンド演奏
✩清津峡樽大鼓の演奏
✩第3回 なかさと大食い王選手権
✩ 成る鼓会 太鼓演奏
出演者の団体の皆様、熱演ありがとうございました(^ω^)


3回目となる「大食い王」ですが、今回は「青年部特製やきそば」に
「とおかまち雪国温泉とらふぐ茶漬け」と豪華メニューで開催です










キッズも大人に負けない食いっぷりのよさ(^ω^)
そして、今回の大食い王は・・・・・
なんと!青年部のダークホース・・・杉谷くんが王座に!!

僅差で負けるのか~と焦りましたが(^ω^)最後の追い上げで見事王座へ
 取材も受けちゃったので、新聞報道が楽しみ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

次回の防衛戦にも期待が高まりますね(´∀`*)
流石に、しばらくは汁も焼きそばも控えたいとの事(^_^;)だよね~

あいにくの雨で、室内の会場へ急遽変更したため人出がイマイチでしたが
青年部は盛り上がったのでヽ(*´∀`)ノ楽しい1日でした。

Uモールさんの大ホールの設備が充実していたからこそ!ステージが華やかに
なったので、もっともっと沢山の人に見ていただきたかったな~と

屋外のガード部分には保育園のみんなが応募してくれた名前と塗り絵を展示



 みんな~「♨ゆーふく」を大好きになってね(´∀`*)

怒涛の1日が終わり、疲労感はあるものの久々のイベントで楽しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿